マーケティング倫理―人間・社会・環境との共生

夢のあるビジョン形成に向けて行動する中で、発生する倫理的ジレンマは否定されるべきものではなく、場合によっては行政・市民・NPOも含めて大いに議論し、克服されるべきであり、そのジレンマを克服する過程で創発する「知」が個人の成長を促し、企業もまた発展を遂げるものであり、最終的には社会の価値観も変化させることとなる。(P.256)

文字通りの本です。仕事上必須なのでサクッと読了。
ビジネスの世界で生きていくのであれば読んで置いて損はないかと思います。
でも、著者からの手紙が挟み込まれた状態でBOOK OFFで売ってたってのは、なんだか感心しないなぁ。もらった人は読まないで売ったってことだよね。しかも捨て値になっていたのを買ったのですが、なんだか申し訳ない気分にこっちがなってしまいます。