道産子に道産米を送ってみた。

身内の宣伝というか、身内のモルモットをやってみました。
今回のモルモット作業。

なんも なんも β版
https://nanmo-nanmo.jp/

えと、アイリンクのシニアマネージャーという役職はそのままなのですが、諸般の事情があり愛知の自宅勤務状態が長いので気が付いていなかったのですが、いつの間にやらβ版ということになったので、ちょっと実家(旭川市内。アイリンクの会社から徒歩1時間ぐらい)の親に送ってみることに。
ともあれ、まずは、サイトにアクセス。チエモクさんとの箸のコラボ商品をチェック。
たしか、孫どもを連れて帰省してやった時に、箸を見たら悪くはないけど10年以上使っている箸だったなぁと思い、このセットを選ぶ。あと、実兄もいるので、3つセットだよなと。
道産子に道産米送るってどうよって思う人もいるでしょうが、道産子だってそんないい道産米をいっつも食ってるわけじゃないんですよ。
孫連れてくと、自慢げに実母が「○○ちゃんたちが来るから奮発して、ゆめぴりか買っちゃった!」とかいうぐらいなので、美味しさは知るも日常食ではないのです。高いのは高いし。

ちょうど、下の娘の入学祝をもらったので、それのお返しでいいかという感じで、購入。ぽちっとな。で、送ってみたら、そこはβ版。アスクルのようにはいかないです。
それでも、ある日突然、実家から電話。こんないいもの届いたんだけど、「なんかあった?」と。
ともあれ、入学祝のお返しとの旨を伝えると喜んで受領してくれた模様。箸はありがたく使っているようなんだけど、コメはいまだに食っていない模様。
後生大事にしているらしい。いや、食ってくれ。貴重だと思っていただけるのはうれしいが食ってくれ。そっちがメインだから。箸はいい商品だけどコラボなんだ。
主役はコメ。道産米を送って喜んでもらって、「なんもなんも、気にすんでない」っていうためのサイトなんだよ。さっさと食って味の感想くれ。

多分、次の帰省まで残ってるんだろうな。で、食うのはおそらく孫どもなんだろうな...。なんか違う(苦笑